9/12
ベルギー戦の前日に、キャプテンが母親の看病のためにチームを離れて、監督がエムレを批判したマスコミが原因だ、とぶちまけるという奇怪な事件がありましたが(もう普通になってる)、その前日(9日)にギョクデニズが合宿を去るという変なニュースもありました。ベルギーと分けて、「マスコミが悪かったんですね、すいません」となる訳もなく、早速裏事情探し。
まず、ギョクデニズが去ったのはエムレとバスの中での携帯使用をめぐって諍いになって、ギョクがクラブに帰ると言ったという話。いや、両方とも追放処分になって、監督がエムレだけ呼び戻したという話。噂が収まらないので、キャプテン、自分の公式で「そんな噂を真に受けるなんて、コミカルとしか言いようがない」。
ところが、代表に招集してもらうためにエムレと監督の説明を繰り返す必要のないギョクデニズ、「言い争いでなく、殴り合いです。エムレ(他2)の誕生日で映画を全員で見に行くことになってて(映画館貸切)、行きたくない選手がゴネて、バスの中でエムレが僕にぶち切れた。」ホテルに戻ってすぐエムレが監督に報告。翌日ギョク、監督に「ベルギー戦の構想にないなら、足が痛いので帰国許可ください」。
まだ序の口。
FB、代表戦でセミーとギョカンがケガ(重くはないが、Porto戦があるため週末無理させず)、ルガーノは悪天候(濃霧)でモンテビデオから飛行機が飛ばず、到着は土曜日午後。
GSは、リンデロートが週末出れる見込み(⇒12日の検査で外れ確定)。でもノンダが代表戦でケガ。バロシュは元気に戻ってきた模様。
1 comment:
詳細どうも。こういうニュース好きです。
Post a Comment