9/18 UEFAカップ

UEFAカップ1回戦、
Besiktas 1-0 Metalist Kharkiv (Holosko)
Kayseri 1-2 PSG
Bellinzona 3-4 GS (Kewell, Baros x2, Lincoln)

コメント後回し

Hacettepe戦とGalatasaray戦でそれぞれレッドカードを受けたGKヴォルカンとオメル(Antalya)に2試合停止処分。フェネル、異議申し立て。

9/17

CL: Porto 3-1 FB
こんなもんだろうな、という反響。もっと点差がつくかと思ったがポルトも大したことなく、選手が揃えばホームでは落とさないのでは、という期待はあります。このままフラットだとどこにも行かないけれど。

GS、UEFAカップ戦のためバーゼルへ。アルダ、M.トパル、リンデロート、U.カラン、H.シャシュ(停止)、他長期怪我の人が外れて、総勢17人。ホーム戦があるのでその辺は余裕。

ラシト・チェトネル(コンヤ)が早くも辞任。

9/16

FB、ポルトに向けて出発。19人の中にエムレもしっかり入ってます。
(長期負傷者に加えて)セミー、エドゥが怪我のため外れ。デニズは登録外。ジャンは無期限休養扱い(練習生っす)。

アラゴネスはボロクソ言われてます。公共の電波。そもそもアラゴネスはこういう監督で、無言で選手にヘヴィな課題を与えて、期待に応えない選手は容赦なく切る、て采配やって欧州選手権で勝ったんだけど、トルコ人でそんなの読める選手も、期待に沿う選手もいません。リーグ戦対策はマドリッドの専門チーム任せだし。記者との対応見て、これじゃトルコ人動かないのも納得だけど、最大の問題は「どこをどう見てアラゴネスが巨額の契約に相応しいと判断したのか」。どこをどう分析すると、エムレ・ベレゾールが(グイサが)スーパー補強になるのか、その陰でアウレリオは「(年150万ドルポッキリで)契約延長する権利行使しました」扱い。当然逃げる。
アラゴネス「このチームはCLでは違う」。最後の拠り所。

GSは明日バーゼルへ。故障者がまた増えてるけど、スイスリーグ降格争いチームに負けるってのはないのでは(黄信号となればスキッベ更迭)。同じチャーター機がそのままポルトに向かい、夜フェネル一行を拾って帰国の途へ。

9/14

3節終わって、Sivasが7ポイント(+4)、首位に立ちました。(棒読み)