7/29

CLとEL予選

Young Boys 2-2 FB
GS 2-2 OFK Belgrade
Viktoria Plzen 1-1 BJK

FB .. 外人補強できず、去年からの外人は休暇延長。CL本戦は限りなく遠い。コジャマンは予選落ちした時点で辞任してしまう。違約金がかからない便利な監督なのです。
GS .. ライカールト、外人選手をベンチに置いて(一人除く)、2-0とリードされた後に追いつかれてプロの気力がない、私にはわからない、と他人事。通訳変えられて、補強担当幹部も辞任、ベンチにはトルコ人コーチの姿もなく、要するにGSはライカールト辞任待ち。ライカールトは契約があるのでベンチに座ってるのみ。

BJK .. グティ・バブルで盛り上がったばかりなのに(グティはまだ出場資格なし)、監督シュスターの現実を見せ付けられる試合に。「よくわからない」選手をよくわからないまま公式戦で起用。その選手(複数)のところが一人足りないことに。Q7が戻ってこなくて、プレスかけられる中盤が一人って。ヤワなテクニシャンは残れてて、地味に守備こなせる選手(外人)は「遅い、スペイン代表システムと合わない」と戦力外寸前。シュスターがデルボスケになったら高額・高名外人選手は寸時に雪だるま負債になってしまうのですが。ちなみにシュスターをサポートできる事情に通じたアシスタントはいません。無能なのはいます。

7/28

ゲルゼンキルヘン(シャルケ)の歓迎セレモニー


鉱山労働者の町、トルコ人移民も沢山いて、アルティントプ兄弟、メスト・エジル、皆この地域出身。


一方グティは男性同伴だといらぬ噂が出るためか、最初からノエリア・ロペス嬢がマスコミ登場。見た目同級生。調べると、12才違う。(グティは10月で34)

7/27

グティが来た

ラウルからは最後は「ドイツかイングランドしか行かない」とあっさり断られましたが、グティとは14日に仮契約済み。R.Madridに残れないことが確定して25日にお別れ会見。26日に専用機でマドリッドからグティと家族をイスタンブルに連れてきて(わざわざ予告して一般到着ロビーを通過させる..本人の同意?)、27日健診の手続きを経て、夕方スタジアムで"ショウ"。ベシクタシュは今季2人目です、これ。

ELの3回戦には登録がないので、8/8のVillarreal戦(フレンドリー)が初試合。その後8/15(予)にリーグ開幕戦となります。プレシーズン合宿はやってませんが、シュスターの組んだ自主トレプログラムをこなしてたとのこと。トルコに来てよかったと思ってくれる展開になるといいですね。(逆になると、悪評の噂が現実となって国外に浸透...)

特設ステージ

普段の試合より余程入ってる

ビート入ってます