3/22

投票日、2148対230でアドナン・ポラトが33代GS会長に。

ボロ、トゥンジャイの技ありゴールで、ようやく勝ち点3。最下位ダービーに1-0の辛勝とはいえ。

3/21

3/26ベラルーシ戦(ミンスク)の代表メンバー: TFF
3/25にA2戦、3/26にはU-21公式戦(対リヒ)も。Aだけで30人もいる。この後、フレンドリーなしで5/11に23人発表です。

3/20

TSがバルシュ・メミシュ(18)の契約を3年延長。シーズン末に切れると言われてた(未確認)。ヤッタラは数日中にトルコ国籍を正式に申請。
アドナン・ポラトが、公式に、フェルトカンプは来季ガラタ・ユースチームの総監督就任と発表。(もちろん御本人は承諾せず、帰国・隠居されるでしょ)この日は役員リストを発表して、選挙は22日。(もう一人の人、病院長が辞退せず)

一日古いニュースですが、エスキシェヒルのメティン・デヤディン監督がクビに。2部で3位につけてるのに何故?(スタメンを要求したセルゲンを、チーム外にしようとした為)
夜、再抗告審議の結果、バルシュ・メミシュへの2枚目のカード(BJK戦)が無効に。この主審は何試合休養扱いになるのやら。

3/18

トルコカップの準決勝があります。...しかしどこもやる気が。(笑)
カイセリは、ここで勝つとUEFAカップ出場が決まるので(決勝の相手がガラタで、ガラタがリーグ3位以上と想定)、まあ本気。少なくとも地元カイセリは本気。ガラタは監督病欠(復帰時期未定、リンコン、同じく)、選手故障でリーグ戦にコマ温存。リゼとゲンチレルはそれより何よりリーグ戦のポイント。週に2試合なぞやってられない、そんなトルコなチーム。

3/16

カスムパシャのスタジアムが改装オープン。ようやくホームスタジアムができて、勝ち点も獲り始めて不気味な存在に。(しっかりイスタンブル市街にあります)
リーグの上位は変わらず。ヤナルとU.カラマン両監督(元協会所属)も秒読みですか。