10/10

どうでもいいですけど、オランダの瀟洒なホテルで5日間合宿張ってましたね。記念撮影するところだけ取材許可して。前日には一局独占で先発メンバー発表、ニハトとジェイフン(32才で代表デビュー)がその中に。

エストニア-ボスニア0-2、ベルギー-トルコ2-0。最終アルメニア戦は監督のお別れ試合になるそうです。TV(独占)でわざわざそう言ってるのだから、本当でしょう。もちろん何度も翻意してるので、今更です。自分で翻意してたり、嘘ついてたりするんじゃなくて、本意じゃないのにやむを得ずこういうことになっているので、ここで引き下がってはトルコのためにならないから是非この先も続けてほしいものです。代表ネタは当分避けられるだろうし、監督が今の人だろうと、空席だろうとおよそ関心持たれないでしょう。ブルサでどんな自爆ギャグ飛ばすのか、それだけが残った仕事。

10/7

再審議の決定受けて、TFF今後の処置を発表。既に消化した試合、予定されていた試合はすべてAnkarasporの0-3負けに。終了した試合については、得点者・警告記録そのまま有効に。今季はAnkaraspor以外に2チームが2部へ降格(3チーム昇格)。Ankarasporは来季2部参戦。今季はトルコカップは参加可能。所属選手は15日間の特別移籍期間内に他チームへの移籍可に。(言うまでもなく、戦力になりそうな選手はとっくにA'gucuに転籍)

観客・サポーターがいないのに、他チームと微妙な関係を保って1部に残ってるチームはまだあるので、変な野望を持った人物が変なクラブ約款を突然決めたりすると忘れた頃にまた繰り返される可能性。

10/6

Ankarasporの抗告による再審議の結果も、協会裁定と同じものに。Ankarasporの降格が確定。'09-10シーズンは17チームで。
Ankarasporと予定されていた試合は、相手の3-0勝ちになって、選手は他のチームへ暫定移籍、と想定されてますが詳細の詰めはこれから。
昨季Hacettepeのリーグ参戦認めた時点で何でもありになってしまったのが、遅まきながらダメだと線を引いたということです。得意の詭弁もほどほどにしろと。