6/15
A組最終戦、トルコ3-2チェコ
トルコ2位通過。20日にウィーンでクロアチアと対戦。
テリモ最後の試合をツェフが台無しに。采配ムチャクチャでも、このチェコの戦いではまずいです。2-0でリードして、攻撃はKoller(35、大会後代表引退)一人残したのみ、で引いてカウンターって何だよ。トルコDFいないのに(最終ラインは片足のセルヴェトといるだけのE.アシュク)、攻められ放題。アルダのシュートを読みきっててネットに突き刺されたツェフ。これで1-2。86分に簡単なクロスをパンチしようともせず押さえに行ってニハトの前にこぼすツェフ。2-2。89分、ここまで静かだったのになぜか本来の位置に戻ってたハミトがオフサイドラインを抜くパス。1対1でこれだけ持たせてもらったら外さないよ、ニハト。3-2、MoM。
アウレリオが累積で次停止、ヴォルカンが91分に相手突き倒してレッド(⇒トゥンジャイGK)。ギュンギョルが負傷退場。クロアチアに勝てるわけないよ、何点差になるんだ、と思いつつ、トルコには攻め続けないとまた犠牲者になるよ。
A組裏の試合はスイスが友好勝利。ハカンの2ゴール。
トルコがW杯、EURO本大会で主催以外の欧州チームに勝ったのは初。6ポイントもEURO記録。チェコ、チェコスロバキアに勝ったのは50年ぶり(公式戦では勝ってないので、昔のフレンドリー入れた記録?)。
何でスキッベが嫌な顔せずにトルコにわざわざ何度も足を運んでるのか。何でも、結婚予定の相手がトルコ人で一緒に住めるからだとか(前妻との間に3児)。立ったインタビュー見ると何だかな感じ。
No comments:
Post a Comment