5/29

BastürkとHalil Altintopというドイツで名前の通った選手を最後に落としたことで、堰を切ったように監督批判が堂々戦わされてますが、これは踏み絵だという説。現監督がW杯予選も続投した際にはそれなりの処遇をさせていただきますよと。

Turkey 2-0 Finland
大会前最後のフレンドリー、3戦2-0-1で終えたので、このまま行くと一次突破です、本戦も頑張りましょう、だそうです。次の9日間同じレポートするんだろうな。放出2選手の件で批判に晒された直後なので、選手にもかなりハッパがかけられて、フィンランドに対してポルトガル相手のような戦いぶり。ウルグアイは対戦相手を間違えただけでした。
ここで定番の協会会長、「ユーロ後もテリムだよ」。

H.シュクルの処遇問題で、ポラト、選手の名前を冠したサッカースクールとかぶち上げてますが。契約を延ばしたら延ばしたで、来季も同じことの繰り返しになるので本人が自覚しない以上、クラブ会長が先に発表することに。この人も長いからつくづく分かってる気配。

トュメル・メティンのフェネル退団(籍はあり)を引き起こした兵役問題、団体競技のA代表、五輪、世界選手権のメダル級の選手について38歳まで延長することで決着。これでトュメルは来季フェネルに喜んで復帰するのかと思いきや、「帰らない」。今帰ったら、数年後兵役に就かないといけないことに。ギリシャでたまに試合に出てるから、とこういう選手に代表の座を保証する監督と...。

No comments: