4/1

リンデロートがひっそり米国で骨盤の再手術。あと6週間必要、ということでシーズン末で契約終了。

キューウェルが代表戦75分出場(73分に2-0となるPK決めて)。オーストラリア、本戦出場ほぼ確実なものの確定は6月に繰越し。

欧州予選: トルコ 1-2 スペイン
スペインのDFひどかった。毎回1人づつ変えて綱渡りですか。イニエスタいなくて、ビジャ落とすとこうも手詰まりになる。セミーのゴールで先行(勝てるという幻想)。I.ウズルメズのハンド(やむなし、レッドまで行かず)でPK、同点に。でもボスニアが勝ってるから3ポイント取りにいかないといけない。でもベンチがいない(バトゥアン、サブリ、最後ヌリ投入)。向こうは残り5分でグイサ投入。最初の数タッチであっさりDFの裏抜いて、誰もいない左サイドを上がってるリエラにピンポイントパス。終わってみたら、またリバプールが見出しになってない?
勝てる試合だった、とかあそこで○○が決めてれば、とか延々言って監督はよくやった、と結ばないといけないマスコミの掟。ぶっつけで精神修行してるチームと毎週ビッグゲームやってる選手(とその枚数)の違いですが、スキッベとアラゴネスが原因と大声で言ってる一派(大元はテリム)がいて、不気味な様相。グイサは早くトルコ抜け出せそう。

ゴールシーン: rtve
(スペイン局、解説はE.ブトラゲーニョとタイフン・コルクト)

1 Spain 18
2 Bosnia-H 12
3 Turkey 8
(6試合終了、残り4試合)

No comments: