10/14

U21プレーオフ第2戦 Belarus 2-0 Turkey (agg.2-1)
ベラルーシって、停止と怪我とA招集で、選手全然いなかったんだけど。トルコが自滅してくれて助かったってところですか。第2戦戦う前に、もう本大会には誰を連れて行くとか、自分が監督やるんだとか上は圧力かけまくってましたが(「選手を乗せるのが上手い」という触れ込みなんで)。
ボスニアに3ポイント取って気を良くして「U-21に選手渡すよ、欲しいかどうかわからないけどね」。(第1戦は全く違うメンバーで合宿。4人送ってもらって全員スタメンに起用する急展開。ボスニア戦でAベンチ入りした3人が「僕らは南アフリカ組」の空気持ち込む)
U-21監督さんはもちろん辞任へ。前回も「Aに選ばれた選手をU-21に真剣に取り組ませるのは難しい」。

勝ち抜ければご褒美で特別機でA再合流もあったかもですが、皆さんサヨウナラ。Aの方はベンチなし。その方が選手頑張れる。

U-21の監督の座(長く続かなかった)を投げ打ってGSに来て、開幕2ヶ月で解任になったU.Davala氏、沈黙を破り、「僕も記者の人に聞いて知った」。17日に記者クラブで会見。
一人残ってるスキッベは「僕は辞めないよ。大事なTS戦があるしね」。解任が秒読みなので、誰も後任アシスタントに就きたがらず。

No comments: